新宿のネットカフェで宿泊するネカフェ難民女子の友達がいます

私の知り合いに、現在ネットカフェの住人となっている女の子がいるので、その子のことなどを書いてみたいと思います。

稼ぎは30万以上?でもネカフェに住んでいる理由

ゆいのネカフェに行ったことがあるのですが、やっぱり狭い空間です(ネカフェだから当たり前だが)。

 

広さを聞いてみたら、1.5畳

 

そのネカフェでは、どの部屋も1.5畳だそうです。

 

部屋の中には、パソコンとソファがあり、所狭しと化粧品などの小物やハンガーにかかった服、入り口のひさし(?)の上にはくつが3足置いてありました。でも、一人暮らしならもっといろいろなものが必要なはず。

 

でもその部屋にはそれ以上入らないので、あとはたぶん外のサービスなんかを利用しているようです。

 

そのネカフェには、シャワーや洗濯機があって1回309円で利用できるらしいです。あと、洗濯物を干すスペースもあって、なんと

 

個人に配達される郵便物も受け取ってくれるそうです(有料)。

 

 

f:id:intime2017:20170716091307j:plain

 

これって、店側が長期滞在を認めているってことですよね?
アパートみたいに使うことを認めてる・・・。

 

考えてみれば、毎日続けて客が入るかどうかわからない部屋に、ほぼ確定で入ってくれるなら、店としても安定した収入になるのかな?

 

ゆうに聞いてみると、たまに他の長期滞在の客(女性)の部屋に遊びに行ったりするそうですが、どの部屋も(荷物は多いけど)きれいに片付いていて、ゴミ屋敷化している部屋はないそうです。

 

となると、店にとっても迷惑ではないので、むしろ優良客なのか!?

 

それで、ゆいはどうやって生活しているかというと、

 

風俗

 

だそうです。

 

最初は居酒屋のバイトをしていたらしいんですけど、歌舞伎町を歩いているときにスカウトされて、 ファッションヘルスに入ったとか。お店に勤めてるんだそうです。

 

1日でどのくらい稼いでいるかというと、

 

少ないときで2万円、多いときで5万円ぐらいだそうです!

 

すごいよね、これって。
もし5万円で30日働いたら、150万ってことでしょ!
お金持ちじゃん!

 

f:id:intime2017:20170716091252j:plain

 

今ゆいは、週2~3日勤務で、月にすると30万~45万ぐらいだって。他の日は何してるかって言うと、ネカフェの部屋でネットを見ているかごろごろしているとのこと。

 

でもこの稼ぎなら、お金を貯めれば普通のアパートに住めるじゃん。
でも、なぜかそうしない。

 

聞いてみると、稼いだお金の半分は、化粧品やアクセにつぎ込んじゃうんだって。。。

 

うーん。
改善の余地ありだよね!?